
エリック・カズ / エリック・カズ: 41年目の再会
『IF YOU'RE LONELY』(72年)や『CUL-DE-SAC』(74年)で知られる米NYブルックリン出身のシンガーソングライター、
エリック・カズ(Eric Kaz)が、全て新曲のスタジオ録音アルバムとしては41年ぶりとなるソロ・アルバム『エリック・カズ: 41年目の再会』を日本で発売に。6月24日発売。リリース元はSlice of Life
以下、インフォメーションより
2002年に70年代の発掘音源を主に収録した『1000年の悲しみ: 1000 years of sorrow』が国内発売されましたが、同作は主に70年代の発掘音源を収録したアルバムでした。
アメリカン・フライヤーのメンバーとしてやクレイグ・フラーとのデュエット盤はあるものの、全て新曲のスタジオ録音アルバムとしては、1974年の『CUL-DE-SAC』以来、実に「41年ぶりの新作ソロ・アルバム」となります。
ピアノのみをバックにした弾き語りの作品を中心にバンド・サウンドのポップな作品やオーケストレーションを施した作品も含まれています。エリックの才能が枯渇せず、今も優れた作品を生み出せるアーティストである事を示す素晴らしい内容であり、すべてのエリック・ファンやシンガー・ソングライター・ファンの皆さんに大歓迎して頂けるアルバムです。