フェイス・ノー・モア(Faith No More)が18年ぶりの新アルバムのリリース日を発表。アルバム・タイトルは『Sol Invictus』で海外にて5月19日に発売される予定です。
スタジオ・アルバムの発表は1997年の『Album of the Year』以来。アルバムはバンドのベーシスト、ビリー・グールドによるプロデュースで、レコーディングは、カリフォルニア州オークランドにある彼らのスタジオにて行われています。リリース元は彼らのレーベルReclamation Recordsで、ディストリビューションは
マイク・パットン(Mike Patton)のIpecac Recordingsが手がけます。
アルバムに先駆け、新シングル「Superhero」が海外で3月に発売される予定。3月17日に限定7インチ版が、3月31日にDL版がそれぞれ発売されます。
以下、グールドのコメント
"ミュージシャンとしてこれまで色々経験してきた俺が言えるのは、今作で自分たちがやっていることっていうのは、前作を発表してから今に至るまでに訪れた場所や詰んだ経験などが反映されているってこと。
よりパワーアップしてると思うよ。
それからところによってすごくパワフルで、それでいてとてもスペーシーな部分もある。
俺たちの化学反応によって繰り出される演奏から生まれるもの、それはいつだって俺たちのサウンドなんだ。
それが自分たちにとって最も心地良いと感じるものだからね"
―― Bill Gould(Ba)
以下は以前に公開されたアルバム収録予定曲
「Motherfucker」