
CLUB CITTA' PRESENTS / 25th Anniversary イタリアン・ロック・ヒストリー VOL.2 〜イタリアの輝き!!〜
4月に開催される予定であった<イタリアン・ロック・ヒストリー VOL.2 〜イタリアの輝き!!〜>が公演中止に。
●4/12.13 イタリアン・ロック・ヒストリーVOL.2
公演中止のお知らせ(3/12更新)
2014年4月12日(土)、13日(日)にクラブチッタで予定致しておりました、 イタリアン・ロック・ヒストリーVOL.2公演はバンコ・デル・ムトゥオ・ソッコルソのヴォーカリストの急逝による、 アーティストのやむを得ない事情によって、公演を一旦中止とさせて頂き、 当フェスティヴァルを延期とさせて頂くこととなりました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようお願い致します。
バンコ・デル・ムトゥオ・ソッコルソの今後の来日公演につきましては、あらためてアーティスト側と協議をさせて頂きます。また、マスケラ・ディ・チェーラとホストソナーテンの公演につきましても、今後の当フェスティヴァルへの出演の可能性を検討させて頂きます。
『イタリアン・ロック・ヒストリー』は、これからもシリーズを継続して参りますので、何卒ご声援の程を宜しくお願い致します。
●クラブチッタからのお詫び
フランチェスコ・ディ・ジャコモ氏の急逝により、ヴィットリオ・ノチェンツィ氏を中心とするバンコのメンバーは、故フランチェスコの意思を継承し、日本公演の成功に向けて最大努力したいという彼らの強い意向で、日本のファンの皆様のために4月の公演を素晴らしいメモリアルなものにすることを約束してくれました。クラブチッタはその意思を汲み、一時公演続行の決定を致しましたが、最終的にアーティストの判断として、公演までの約1ヶ月という準備期間の不足に阻まれて公演を万全な体制で臨むことが出来ないとの結論に至りました。そして、涙をのんで来日公演を延期せざるを得ない状況に陥ってしまいました。バンコは強力なインストゥルメンタル・セクションを持つイタリア屈指のバンドとして、デビュー以来絶え間なく活動を続けて来ましたが、バンドのもうひとつのかなめである、魅力あるジャコモ氏の憂いに満ちたヴォーカルが欠けたことによる精神的な損失は予想以上に大きく、数度にわたり来日公演を実現してきたバンコにとって、ジャコモ氏への追悼の意を込めた最高のパフォーマンスにすべき公演を完璧なものとして記憶に残すためにも、彼らは今回の公演を一旦仕切り直す判断を致しました。
ファンの皆様にはこの度のことを心からお詫び申し上げます。また、マスケラ・ディ・チェーラとホスト・ソナーテンのアーティストとそのファンの皆様にも多大なご迷惑をお掛け致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。 クラブチッタは今後も『イタリアン・ロック・ヒストリー』のシリーズと、その他イタリアのアーティストの 招聘を継続して参りたいと思います。今後とも変わらぬご声援を頂戴することができましたら幸いです。
2014.3.12 クラブチッタ
http://clubcitta.co.jp/001/italian-rock-history/