オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)の妻シャロン・オズボーンは、オジーとシャロンによって創設されたロック・フェスティバル『オズフェスト(Ozzfest)』の復活を正式に認めています。2027年に開催を計画しています。
フランスのカンヌでMIDEMの取材に応じたシャロンは、『オズフェスト』の復活について、こう語っています。
「ええ、もちろん。そう、やるつもりよ。
……最後に開催したのは2018年。オジーが体調を崩す1か月前のことで、ロサンゼルスのフォーラムで行われた。やめるつもりなんてまったくなかったのよ。続けるつもりだったけど、オジーができなくなってしまった。オジーと私はよくその話をしていて、彼は“俺がいなくてもオズフェストは成り立つと思うか?”と尋ねてきたから、私が“ええ、これはもうブランドだから。あなたがいなくても成り立つわよ”と答えると、彼は“じゃあ、やるべきだな”と言ったんです」
シャロンは1月、米ビルボード誌のインタビューの中で、『オズフェスト』の復活をライブ・ネイションと話し合っていることを明かしていました。こう話していました。
「最近、ライブ・ネイションとオズフェストを復活させることについて話し合っているのよ。オジーが本当に情熱を注いでいたものだったから。若い才能に、大勢の観客の前に立つチャンスを与えることにね。この国でメタル・フェスの礎を築いたのは私たちだと思っている。(形は真似されたけれど)私たちが持っていた精神までは再現されなかった。オズフェストは新しい才能のための場所だったの。子どもたちにとってのサマーキャンプみたいなものだったのよ」
シャロンによると、以前と同じように各地を巡回する予定ですが、シャロンは新しいビジョンを持っているとも付け加え、「ジャンルをミックスしてみたい」と語っていました。