偉大なメロディーメーカーであり優れたソングライターでもあったジョン・ウェットンが、“いくつか曲の断片がある。録音するから、デヴィッド、気に入るかどうか聴いてみてくれ”と言ってね。実際に録音した。そして“Heat of the Moment”はすぐにヒットした。あとはご存じの通りさ。
続いて“Only Time Will Tell”もヒットした。あれも大きかった。“Sole Survivor”さえラジオ・ヒットになったんだ。最終的には500万枚売ったと思う。正直、こんなに大きくなるなんて、まったく思っていなかった。それに、有名なプログレ・バンド出身のミュージシャンが3人も集まって、いわば“バブルガム”みたいな曲をやっている、と眉をひそめられるだろうとも思っていた。でも、曲自体は本当に良かったよ。
あと数年したら、俺は“Lifetime in Music”というツアーをやりたいと思っている。タイトルは“セレブレーション・ツアー”にするつもりだよ。バンド編成で、エイジアのメンバーで参加できる人がいれば、ぜひ一緒にやりたい。少なくとも55分間はエイジアの楽曲だけのセットをやりたい。映像もすべて使ってね。それをエマーソン、レイク&パーマーのセットと組み合わせるつもりだけど、少し長めになるだろうね」