HOME > ニュース >

“息子のバンドが有名になるまで、バンドの音楽に合わせて踊る動画を毎日投稿する”と誓った父親 100日以上踊り続けて話題に

2026/02/17 12:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
same. and  their dad
same. and their dad
父親は誓う。“息子2人のバンドが有名になるまで、毎日欠かさず、バンドの音楽に合わせて踊る自身のダンス動画をSNSに投稿する”と。すでに100日以上踊り続けている、この父親の動画の視聴回数が増えるにつれ、息子たちの楽曲のストリーミング再生回数も増加。この戦略は見事に成功しており、現在はバンドと父親の両方にファンや新規フォロワーが増えています。

息子2人、ジミーとハリー・モリス兄弟によるバンドの名前は「same.」。1月にはシングル「if I had it my way」をリリースし、デビューEP『optimistic, not naive』もリリースしています。昨年12月、same.はMusic Gatewayのブレイクアウト・アーティスト・プログラム「2026年に注目すべきアーティスト」にも選出されています。

兄弟は最近の投稿で、「ついに本当に現実味を帯びてきた気がする…みんなのおかげだよ…それにパパもね。ここにいてくれて本当にありがとう」と投稿しています。

なお、父親のフォロワー数は息子たちのバンドを上回っています。