
Jason Becker - Photo by Paul Haggard
30年以上、ALS(筋萎縮性側索硬化症)によって体の自由を奪われながらも家族や仲間の支えで作曲家として現在も創作活動を続けている
ジェイソン・ベッカー(Jason Becker)。新曲と新作のリリースを発表。
2月14日(バレンタインデー)に新曲「Crip Tone Night」のミュージックビデオを公開します。この曲は、その翌週にリリースされる、ジェイソンの楽曲やデモ、音楽的なアイデアを集めた作品集『The Strawberry Jams』からの楽曲です。この『The Strawberry Jams』に収録された全楽曲はBandcampにて無料ダウンロード配信される予定です。
以下、ジェイソン・ベッカーのチームからの声明より
「長年にわたってジェイソンと私たちチーム・ベッカーの全員に寄せてくださった、皆さんの計り知れない愛情、優しさ、そして寛大さへの深い感謝の気持ちを込めて、このような形で共有することにいたしました。皆さん一人ひとりのご支援が大きな力となりました。本当にありがとうございます。
もしジェイソンを支援したいと思ってくださる方は、
こちらから彼の医療信託基金へ直接寄付することができます。
集まった支援金はすべてジェイソン本人に直接届けられ、継続的なケアの支えとなるとともに、彼が最高の人生を送り続け、音楽を創り、人々にインスピレーションを与え続けるために必要なリソースを提供することに充てられます。
長年にわたりジェイソンを支え、この歩みに寄り添ってくださっている皆さんに、心から感謝いたします。
これからお届けするものを、ぜひ楽しみにしていてください」