HOME > ニュース >

アラン・パーソンズ、健康上の問題のため、予定していた公演を2026年秋に延期

2026/01/29 19:11掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Alan Parsons - Photo by Roberto Johnson
Alan Parsons - Photo by Roberto Johnson
アラン・パーソンズ・プロジェクト(The Alan Parsons Project)アラン・パーソンズ(Alan Parsons)は、健康上の問題のため、予定していたメキシコ公演を2026年秋に延期しています。背中(腰)の損傷が予想以上に回復に時間がかかっているためだという。

以下、声明より

「できればこんな発表はしたくなかったのですが、残念ながら発表せざるを得ません。

いくつか思うようにいかない健康上の事情、具体的には予想以上に回復に時間がかかっている頑固な背中(腰)の損傷のため、予定していたメキシコ公演の日程を2026年秋に延期しなければならなくなりました。

医師たち(私よりずっと若く、しかもこの手のことに関しては、はるかに博識)によると、私の“年季の入ったイギリス人の骨”は、連日の移動を伴う2週間の公演に耐えるほど、まだ十分な状態に戻っていないとのことです。どうやら、飛行機やバスからそのままステージに飛び込むことは、もはや“休息”とは見なされないらしく、次の大きな冒険に出る前に、私の脊椎にはもっと休養が必要だということです。

とはいえ、今年の残りの計画については、すべて当初の予定どおり進められる見込みです。これは撤退ではなく、現実的で賢明な対応をとり、理学療法を増やすための、あえての立ち止まりにすぎません。皆さんの忍耐とご理解、そして変わらぬ応援に心から感謝しています。しっかりとこの時間に向き合い、きちんと背筋を伸ばして、十分にリハーサルを重ね、そして何より品位を保って戻ってくることをお約束します。

すべてのチケットは新しい日程でも有効で、払い戻しが必要な方には購入元にて対応いたします。皆様のご理解とご支援に心より感謝いたします。今秋にお会いできるのを心待ちにしています。

近いうちにお会いしましょう…おそらく空港を駆け抜けるような慌ただしさはないでしょうが」