
U2's Bono surprises Dolly Parton with thoughtful gift on 80th birthday
ドリー・パートン(Dolly Parton)が1月19日に80歳の誕生日を迎えました。彼女が部屋で打ち合わせをしていると、バグパイプ奏者がサプライズで登場して彼女のために「ハッピー・バースデー」を演奏し、ケーキをプレゼントしました。ケーキには「愛を込めて…ボノより」と書かれていました。
U2の
ボノ(Bono)が用意したサプライズでした。映像がパートンのSNSアカウントで公開されています。
このバグパイプ奏者は、ナッシュビルを拠点とするアイルランド人音楽家パトリック・ダーシー。
このサプライズに驚いたパートンは、ろうそくを吹き消した後、こう話しています。
「まあ、ありがとう。ケーキに『ボノより』って書いてあるのを見たわ。ということは、彼があなたをプレゼントとして送ったのね? みんな、本当にありがとう」
ダーシーは「バンド全員を代表してここにいられるのは光栄です」と答えると、するとパートンは冗談めかして、こう話しています。
「ボノのことは個人的に知り合いなの。お会いできて嬉しいわ、ありがとう! まさしくサプライズね。(ボノは)私のことを“ばばあ(old bag)”って呼んでるの?」
動画に添えられたキャプションで、パートンはこの日を特別なものにしてくれたボノに感謝しています。
「これぞまさしくサプライズってやつね!ばあさん(old bag)も愛を感じてるわ! ボノとU2、私の誕生日を特別にしてくれてありがとう」