人気/注目ニュース
最新ニュース
発売情報
無料ダウンロード
楽曲試聴
映像視聴
ライヴ情報
TV/ラジオ/映画情報
ベストリスト
結成/解散/訃報他
そのほか
HOME
> ニュース >
ショーン・レノン、ポール・マッカートニー息子&リンゴ・スター息子との曲作りを語る
2025/12/23 14:12掲載
Tweet
James McCartney and Sean Ono Lennon
ジョン・レノンの息子
ショーン・レノン(Sean Ono Lennon)
は、ポール・マッカートニーの息子
ジェイムズ・マッカートニー(James McCartney)
、リンゴ・スターの息子
ザック・スターキー(Zak Starkey)
と共に曲作りを行ったことについて、「ビートルズを再現しようとしてるわけじゃない」と『CBS Sunday Morning』の新しいインタビューの中で語っています
3人が一緒に演奏する仕事のオファーを受けたことがあるのかの質問にショーンはこう答えています。
「もちろん。そういうリクエストはたくさんあるけど、馬鹿げていると思うよ。ザックとジェイムズと僕が一緒に曲を作ったのは、ビートルズを再現しようとしてるわけじゃない。ただお互いを好きだから。誰かの期待に応えるためとか、こうあるべきだっていう期待を満たすためにやるつもりはない。自然な形でなければ意味がないんだ」
ショーンとジェイムズは共作したシングル「Primrose Hill」を2024年にリリースしました。また2025年にはショーンとジェイムズ、ザック・スターキーの3人が参加した新曲「Rip Off」の一部が公開されました。この曲はザックらのプロジェクト、
マントラ・オブ・ザ・コスモス(Mantra of the Cosmos)
の新曲です。
@amass_jp からのツイート