フィンランドのメタルバンド、
バトル・ビースト(Battle Beast)からヴォーカリストの
ノーラ・ロウヒモ(Noora Louhimo)が脱退。バンドがSNSで発表しています。
以下、バンドの声明より
「6枚のアルバムと13年に及ぶ素晴らしい時間を共に過ごしてきたノーラ・ロウヒモがソロ活動に専念するため、バトル・ビーストを離れることを発表します。彼女の旅立ちは寂しさを覚えますが、バトル・ビーストの多忙なスケジュールでは十分に追求できなかった新たな創作の道へ進むという彼女の決断を、僕たちは全面的に支持します。
ノーラは次のように述べています。
“この13年、バトル・ビーストとともにミュージシャンとして、そして人間として成長し、学び、発展し、探求することができました。今、私の心はさらなる冒険を求めており、夢に向かって自らの翼で飛び立つことを望んでいます。その夢に向かうには、全身全霊を注ぐ必要があります。人生にはいくつもの時代があり、今は新しい時代の始まりの時です。私は永遠にバトル・ビーストとファンを愛し、感謝しています。これは終わりではなく、私たち双方にとって新たな冒険の始まりなのです。リトル・ビースツの皆さん、またすぐ会いましょう!”
僕たちは共に作り上げた音楽、ツアー、そして魔法のような瞬間のすべてに深く感謝しています。これらの思い出は決して色あせることも忘れられることもありません。ノーラのこれからの道に、成功と幸福が満ちあふれることを心から願っています。
僕たちと同じように、ファンの皆さんもきっとノーラを恋しく思うはずでしょう。でもどうか安心ください。バトル・ビーストの飛翔は続きますし、ノーラの飛翔も続きます。ただ、これからは別の軌道を進むだけなのです。
新たな時代の幕開けです。バトル・ビーストの新たなヴォーカルは、明日12月16日に発表します。
感謝と愛を込めて」