HOME > ニュース >

オジー・オズボーンの妻シャロンの言葉がマーカス・キングの断酒のきっかけとなった

2025/12/12 14:35掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Marcus King
Marcus King
オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)の妻でマネージャーだったシャロンが、オジーを依存症のリハビリ施設に入れた際、「紳士のように飲む方法を学ぶためよ」と言ったという。最近、この映像を観て感銘を受けたのが、自身も依存症で苦しんでいたブルース・ロッカーのマーカス・キング。(Marcus King)この言葉が断酒のきっかけとなったと、ポッドキャスト『Rolling Stone’s Nashville Now』の最近のインタビューの中で語っています。

「最近見たオジー・オズボーンの映像に感銘を受けたんだよ。シャロンが彼をリハビリ施設に入れた時、“紳士のように飲む方法を学ぶためよ”と言ったという話なんだけど。妻と出会ったとき、俺にもそれができると思った。今は幸せなんだから、紳士のように飲めるはずだって、そう思ったんだよ……少し飲むくらいなら、制御不能にはならないはずだって。

飲みすぎるとね、自分の中にある、あの邪悪な何かが、いつもまた顔を出してくる。だから俺はもう、数杯以上は絶対に飲まないよ」