HOME > ニュース >

ミッシング・パーソンズのリードヴォーカル デイル・ボジオ、手術&治療費捻出のためファンに支援を呼びかける

2025/11/20 19:50掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Missing Persons / Spring Session M
Missing Persons / Spring Session M
ニューウェイヴ・バンド、ミッシング・パーソンズ(Missing Persons)のリードヴォーカル、デイル・ボジオは現在、重度の被膜拘縮に苦しんでおり、手術および術後回復にかかる費用を捻出するためファンに支援を呼びかけています。

被膜拘縮(カプセル拘縮)は、豊胸手術後に一定の確率で生じる合併症です。体内に挿入された人工物(この場合は豊胸手術のシリコンバッグ)の周囲にできる薄い膜(被膜)が厚く硬くなって収縮し、シリコンバッグを圧迫する状態のことです。施術を受けた方の2%程度の確率で起きてしまうと言われています。

デイルの息子であるトロイ・マッケンジーはGoFundMeを通じて資金調達を行っています。

以下、メッセージより。

「80年代のニューウェーブ・バンド、ミッシング・パーソンズのリードシンガーであるデイル・ボジオは、世の中にとって多くの顔を持つ人です。シンガー、ソングライター、ロックスター、ファッション・アイコン。しかし僕にとっては、ただの大切な母です。

僕の名前はトロイ・マッケンジー。デイルの息子です。親しい友人の方も、長年のファンの方も、どうか僕の母デイル・ボジオのために力を貸していただけないでしょうか。彼女は本当に素晴らしい人で、とても優しく思いやりがあります。僕たちは同じ誕生日で、いつも特別なつながりを感じてきました。だからこそ、今の彼女の状況を見るのは本当に胸が痛みます。

デイルは重度の被膜拘縮に苦しんでいます。シリコンの乳房インプラントを一刻も早く除去する手術が必要です。この症状は、乳房の周囲に過剰な瘢痕組織が形成されて硬くなり、痛みや張り、不快感、そして乳房の形がゆがんだり不自然になったりします。この症状により、彼女は常に痛みに悩まされ、パフォーマンスやレコーディング、そして生計を立てることが非常に難しくなっています。除去後には再建手術と長期の回復期間が必要になります。

手術および術後回復(最大3ヶ月間)にかかる費用として35,000ドルの資金調達を目指しています。この治療は保険適用外です。寄付金は全額、デイルの治療と回復に直接充てられます。彼女が元気になり、また皆さんの前でロックできるようにするためのものです。皆さまの寛大なご支援は、切実に必要とされる経済的負担の軽減と心の安らぎをもたらし、デイルが回復に専念できるようにしてくれます。どうかご協力をお願いします。もし寄付が難しい場合でも、このストーリーをシェアしていただくだけで大きな助けとなります。

デイルはどんな助けでも大いに感謝するでしょう。

ご検討とご支援をいただき、ありがとうございます!」

■GoFundMe内 該当ページ
https://www.gofundme.com/f/help-dale-bozzio-heal-and-rock-again