HOME > ニュース >

オーディオスレイヴの「アルバム1枚分」の未発表音源はいつリリースされるのか? トム・モレロが現状を語る

2025/11/20 17:42掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Audioslave
Audioslave
サウンドガーデン(Soundgarden)クリス・コーネル(Chris Cornell)と、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)トム・モレロ(Tom Morello)ら3人が組んだバンド、オーディオスレイヴ(Audioslave)。コーネルの訃報から2年後の2019年、モレロはオーディオスレイヴには「アルバム1枚分」の未発表音源が存在し、「いずれリリースされる」と明かしていました。しかしそれから6年が経過した今も「いずれ」は訪れていません。モレロはSNSMixの新しいインタビューの中で、このオーディオスレイヴの未発表音源について現在の状況を話しています。

「バンドがどの曲をアルバムに入れてどれを入れないか決めるときって、必ずしも理にかなっているわけじゃないんだ。最高の10曲をただ選ぶ、っていうわけじゃない。誰かがこの曲を気に入ってても、別の誰かはその曲を気に入らない、そういうこともある。だから、オーディオスレイヴの3枚のアルバムそれぞれに、収録されなかった曲があって、その中には本当に素晴らしいものもあるよ。出せない理由が何かあるわけじゃない。ただ、まとまっていないだけだ。リリースしないっていう計画があるわけじゃない。世に出したいと思っているし、いつかそうなることを願っているよ」