
Axl Rose crashing out in Argentina 2nd night 2025
ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)の
アクセル・ローズ(Axl Rose)は最新ライヴの最中、何かに不満を抱いたようで、ドラムセットに苛立ちをぶつけ、バスドラムを蹴ったり、マイクをドラムセットに激しく投げつけたりしています。映像がネットに投稿されています。
この出来事があったのは、10月18日にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われたコンサートの最中。
ファンが撮影した映像には、明らかに苛立っているアクセルが映っています。ドラムセットに近づき、バスドラムを蹴ったり、別の場面ではマイクをドラムセットに激しく投げつけたりしています。
映像にはさらに、マイクをドラムに投げつけてステージを去る様子や、後に戻ってきて観客に向かって「とりあえず、やってみるよ!」と叫ぶ場面も収められています。
アクセル自身が音響トラブルを抱えていたのか、それとも、19年間在籍したフランク・フェラーの後任ドラマーとして新たに加わった
アイザック・カーペンター(Isaac Carpenter)の演奏に不満を抱いていたのかは不明です。
【update:2025/10/23 09:25】
ガンズ・アンド・ローゼズは声明を発表。
「先日のブエノスアイレス公演のオープニング曲の最中、アクセルのインイヤーモニターには、全体のミックスではなくパーカッションのみが流れていました。この問題は3曲目までにテックチームによって修正され、その後は素敵な夜を過ごせました。この件は、アイザック・カーペンターのプレイとは一切関係がなく、彼は一流の素晴らしいドラマーです」