HOME > ニュース >

オジー・オズボーンの妻 バーミンガム空港をオジーにちなんだ名称に変更するよう求める署名運動を支持

2025/10/17 16:23掲載(Last Update:2025/10/17 16:24)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ozzy and Sharon Osbourne -  documentary『Ozzy Osbourne: Coming Home』
Ozzy and Sharon Osbourne - documentary『Ozzy Osbourne: Coming Home』
バーミンガム空港をオジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)にちなんだ名称に変更するよう求める署名運動が活発になっているのを受け、オジーの妻でマネージャーだったシャロンは、この案を支持することを表明。「素晴らしいことだわ。世界はオジーを愛していた。今はただの夢だけど、夢が叶うこともあるのよ」と語っています。

人気ポッドキャスト『A Gay And A Nongay』の共同ホストで、熱狂的なメタルファンであるダン・ハドソンはオジーを称え、バーミンガム空港の名称変更を求めるキャンペーンを請願サイトChange.orgで開始しました。

執筆時点で、この請願には68,520人の署名が集まっています。

ハドソンは英BBCの取材に対して「シャロンがこの案を支持しているのは驚くべきことだ。この運動はますます広がりを見せており、シャロンが加わったことでさらに勢いが増しています」とコメントしています。

以下、この請願の声明より

「オジー・オズボーンはバーミンガム出身の史上最も重要なミュージシャンです。彼はヘヴィメタルというジャンルを創始した先駆的なロックバンド、ブラック・サバスのヴォーカリストとして名声を得ました。オジーの音楽と文化への影響は疑いようがありません。国際空港に彼の名前を冠することは、彼の非凡なキャリアと芸術への貢献に対するふさわしい賛辞となるでしょう。

イギリスには、著名な人物の名前を冠した空港が他にも存在します(ベルファストのジョージ・ベスト国際空港、リバプールのジョン・レノン空港など)。ですから、バーミンガムでもオジーに敬意を表して同様に行うのは当然のことです。

共に、オジー・オズボーンの功績と、彼のおかげで私たちの街が世界に与えた計り知れない影響を祝いましょう」

BBCによると、バーミンガム空港は「現在、オジー・オズボーンへの感動的なトリビュートを進めており」、ターミナル内で「彼の功績を称えることに尽力している」と述べています。

■請願ページ
https://www.change.org/p/rename-birmingham-international-airport-as-ozzy-osbourne-international