HOME > ニュース >

アイルランドのロックバンド、コーダラインが解散を発表

2025/10/10 18:50掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kodaline
Kodaline
アイルランドのロックバンド、コーダライン(Kodaline)が解散を発表。最後のアルバムをレコーディング/リリースして、バンドとしての活動を終了すると発表しています。

彼らはSNSに投稿した動画で声明を発表しています。以下、声明より

「10年以上一緒に活動してきましたが、コーダラインに別れを告げるという難しい決断をしました。驚かせてしまったかもしれない。僕たちにとっても本当に複雑な気持ちなんだ。これまで共に過ごした時間は、僕たちの人生を永遠に変えました。

ダブリンの路上でストリートライヴを始めた頃から世界中で公演を行うまで、本当に夢のような日々だった。最高の形で終えたい。だから、さよならを言う前に、最後の一度だけスタジオに入り、コーダラインとして5枚目にして最後のアルバムをレコーディングします。

僕たちは皆さんの愛とサポートに今も、そしてこれからも永遠に感謝しています。決して忘れることのない旅でした。僕たちが去ったあとも、音楽が皆さんの中に残り続けますように」