HOME > ニュース >

フリートウッド・マックが『ハリー・ポッター』作者の誕生日パーティーで再結集する報道は「全くの事実無根」 広報担当者否定

2025/09/22 10:53掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Fleetwood Mac
Fleetwood Mac
フリートウッド・マック(Fleetwood Mac)が、『ハリー・ポッター』の作者J・K・ローリングの60歳の誕生日パーティーで再結集して演奏するとの一部報道を受け、フリートウッド・マックの広報担当者が声明を発表。「全くの事実無根」で「真実の領域には存在しません」と米ローリングストーン誌に述べています。

この報道は英デイリー・メール紙が先週末に報じました。誕生日パーティーは11月に予定しているようで、ある情報筋はこう語っています。

「費用は惜しまない予定です。スーパースターバンドの演奏も予定しています。以前、彼女のパーティーにはブロンディが出演したことがあるため、それ以上の豪華さとは一体誰かとみんな推測しています。皆が思い浮かべるのはフリートウッド・マックです」

フリートウッド・マックは2018年にバッキンガムを解雇し、次のツアーにはマイク・キャンベルとニール・フィンを後任として起用しました。2021年にバッキンガムとフリートウッドは和解しましたが、2018年頃までに修復不可能なほど悪化したニックスとバッキンガムの関係はその後も続き、ニックスは「私は彼とはもう一緒に仕事をするつもりはない」と話していました。

2022年にクリスティン・マクヴィーが亡くなり、ニックスは2024年に「クリスティンが亡くなった時点で、フリートウッド・マックは死んだのよ。彼女の代わりは務まらない」と話していました。