HOME > ニュース >

スティング、ポリスのバンドメイトたちから数百万ドルの訴訟を起こされたと報道 英The Sun紙

2025/08/25 18:07掲載(Last Update:2025/08/25 19:49)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Police
The Police
英タブロイド紙のThe Sunによると、スティング(Sting)は、ポリス(The Police)のバンドメイトたちから数百万ドルの訴訟を起こされているという。

同紙によると、アンディ・サマーズ(Andy Summers)スチュワート・コープランド(Stewart Copeland)は、「Every Breath You Take』を含むポリスの楽曲に関して「数百万ドルの未払いのロイヤリティがある」と主張しているという。

ある関係者は同紙に対し、「これはかなり前から問題になっていました。弁護士たちは何度も和解を試みましたが、膠着状態に陥りました。アンディとスチュワートは裁判以外に選択肢がないと判断し、訴訟を起こしました。彼らは未払いのロイヤリティが数百万ドルあると主張しています」と語っています。

同紙によると、2人はロンドン高等法院の訴状を提出し、この件はロンドン高等法院の「一般商業契約および取引」のカテゴリーで審理される予定だという。

同紙によると、スティングは本名のゴードン・マシュー・サムナーとして被告に名を連ねており、彼の会社であるマグネティック・パブリッシング・リミテッドも被告として挙げられています。

同紙によると、スティングの広報担当者は、今回の訴訟が曲と関連していることを否定しているという。彼らは法的措置についてはこれ以上のコメントはしないとのことです。