Glenn Hughes (Image credit: Leo Baron)
グレン・ヒューズ(Glenn Hughes) は新曲「Into The Fade」公開。この曲は、9年ぶりとなる新しいソロ・アルバムで、最後のロック・アルバムになるだろうと公言している『Chosen』に収録
VIDEO
アルバムは海外で9月5日発売。リリース元はFrontiers Music。
現在は
ブラック・カントリー・コミュニオン(Black Country Communion) のフロントマンも務めるヒューズが、ソロ名義のスタジオ・アルバムをリリースするのは2016年の『Resonate』以来です。通算14作目。
ヒューズはプレスリリースの中で、こう述べています。
「楽曲制作は俺にとって非常に個人的なもので、何か伝えたいことがある時に、曲を書いて録音している。前作のソロアルバム『Resonate』を録音してから9年が経った。2016年以降も他のアーティストとのレコーディングやコラボレーションは行ってきた。
『Chosen』を制作するにあたり、俺は人生の原点に戻り、人間の本質や愛、希望、信仰、受容について書いた。内面の感情を書き、内側から感じていることを表現し、外部のことには触れていない。俺の人生は内側から、今この瞬間を生きている。これは魂の糧となるアルバムで、地球に生きる今この瞬間にこれほど感謝したことはない。音楽は癒しなのだ!」
ヒューズは先日のインタビューの中で、「これが最後のロック・アルバムになると思う」と語り、今後の音楽については、自分の声をより焦点にしたいと語っています。詳しくは
こちら 。
以下は以前に公開された映像
「Voice In My Head」のリリックビデオ
VIDEO
「Chosen」のミュージックビデオ
VIDEO