
Ozzy Osbourne, photo by Ross Halfin
オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)は広大な自宅敷地内にある湖の近くに埋葬されました(詳しくは
こちら)。ニュースサイトのTMZは、英バッキンガムシャーにある自宅敷地内のオジーの永眠の地の航空写真を公開しています。
写真は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.tmz.com/2025/08/06/ozzy-osbourne-resting-place-burial-buckinghamshire-mansion-estate/また、オジーを偲んでバーミンガム各地に献花された花は、彼の墓前に撒かれることになりました。英BBCによると、ブラック・サバス・ブリッジ&ベンチと壁画から追悼品を撤去する作業を主導するセントラルBIDは、すべての献花を処理するため「24時間体制で作業を進めている」という。献花の整理を担当するチームは、花束のプラスチック包装を取り除いてオジーの墓に敷き詰める作業を行っています。その中にはオジーの遺族がブラック・サバス・ベンチに置いた黒い花も含まれています。
オジーを偲んで寄せられた数多くの追悼品は現在、倉庫に運ばれ、セントラルBIDによって選別され、カタログ化してオズボーン家に送る作業が行われています。
BBCによると、追悼品の中には、花、ぬいぐるみ、アート作品、手書きのメッセージ、サッカーのスカフ、旗、レプリカバット、十字架、バンドのTシャツなどがあり、それらすべての追悼品はデジタルと物理的なアーカイブのために写真撮影されています。
セントラルBIDのポール・バーネットはBBCに対し、おもちゃや記念品は慈善活動のための資金調達に活用されると述べています。