Ozzy Osbourne at Back to the Beginning (c)Ross Halfin
オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne) に最後の別れを告げることができることになりました。英国時間7月30日、葬列が彼の故郷バーミンガムを通る際に、ファンは通りに並んで、彼に最後の別れを告げることができます。
この葬列は、非公開の葬儀に先立って行われるもので、オジーを乗せた霊きゅう車と随行の車両は英国時間午後1時(日本時間同日21時)からバーミンガムのブロード・ストリートをゆっくりと進み、ブラック・サバス・ブリッジ&ベンチへ向かいます。この場所は、オジーが亡くなってから、数千もの花やメッセージが捧げられ、オジーの聖地となっています。
葬列には、地元のミュージシャンからなるブラスバンド「Bostin’ Brass」が同行して生演奏をし、オジーの並外れた人生とレガシーを称える最後の音楽の瞬間を演出します。
バーミンガム市長のザファー・イクバルは次のように述べています。
「オジーは音楽界のレジェンド以上の存在であり、バーミンガムの息子でした。先日、名誉市民を授与され、今月初めにヴィラ・パークで開催された『Back to the Beginning』コンサートでの伝説的な出演に続き、市として、プライベートな家族葬に先立ち、彼にふさわしく品位ある追悼を支援することが重要でした。
彼のファンにとって、この瞬間がどれほど意味のあるものか、私たちはよく理解しています。彼の愛する家族と共に、すべてが始まったこの場所で開催できることを誇りに思います。また、市が彼にふさわしい別れを実現するため、遺族が寛大にも費用を負担してくださったことに感謝しています」
市議会は、関連費用のすべてを負担した遺族と協力し、イベントの調整に急ピッチで取り組んできたと述べています。ブロードストリートは英国時間30日午前7時から閉鎖され、迂回路が設けられるという。
人々は早めに集まるよう奨励されており、市議会はイベントに参加できない人のために、ブラック・サバス・ベンチのライヴ・ストリーミング配信は葬列の間も継続すると発表しています。オンラインで視聴できます。
■ブラック・サバス・ベンチのライヴ・ストリーミング配信
https://blacksabbathbench.co.uk/take-your-black-sabbath-bench-selfie/ ■以下は、さまざまなメディアによるYouTubeでのライヴ・ストリーミング
VIDEO
VIDEO
VIDEO
VIDEO
VIDEO
VIDEO