HOME > ニュース >

かつてオアシスのギャラガー兄弟に酷評されたトム・クルーズ、オアシスの再結成ライヴを楽しんでいる姿が目撃されて話題に

2025/07/29 07:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Goldie with Tom Cruise -  Goldie's Instagram
Goldie with Tom Cruise - Goldie's Instagram
オアシス(Oasis)のリアム&ノエル・ギャラガーはかつて、トム・クルーズ(Tom Cruise)のことを「良い映画に1本も出ていない」と酷評していましたが、トムは気にしていないようで、オアシスの再結成ライヴを楽しんでいる姿が目撃されて話題に。

オアシスの2007年ドキュメンタリー『Lord Don’t Slow Me Down』は『Don’t Believe the Truth』ワールドツアー中に撮影され、ギャラガー兄弟はバックステージでクルーズに狙いを定めて、こう話しています。

ノエルは「彼は小さなクソ野郎で、キャリアの中で良い映画に一度も出ていない」と言い、リアムも「トム・クルーズが嫌いだ。クソ野郎だ。あいつと(サッカー選手の)マイケル・オーウェンもな」と続けました。

こうした発言があったにもかかわらず、両者の間に残る敵意はないようです。

2009年にはトムとリアムがベルリンのホテルで偶然出会った際、トムが冗談めかしてそのコメントに触れたと報じられました。伝えられるところによると、トムはリアムに同ドキュメンタリーの中で1988年の映画『カクテル』を称賛していたことを思い出させ、その後二人は握手を交わし、友好的に別れたという。

オアシスが7月25日に英ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行ったコンサートに、トムは参加したようで、ドラムンベースのレジェンド、ゴールディー(Goldie)がトムとの2ショット写真をSNSで公開しています。