プリンス(Prince)はかつて、元プッシーキャット・ドールズのニコール・シャージンガーの注意を引くために「完全に着飾った姿」で茂みに隠れて「ねえ、ちょっと!」とこっそり話しかけたことがあったという。『Hot Ones』の新しいインタビューの中で、コンサート前に思いがけない場所でプリンスに出会った思い出を語っています。
「彼がラスベガスでライヴをやることになって、私は女友達を連れて行くことにしたの。ライヴを見るのをすごく楽しみで、彼のパフォーマンスを見て応援したかったのよ。
私と友達はみんな“最高だわ、太陽も輝いてるし、今夜はプリンスのコンサートに行けるんだから、きっと魔法みたいな夜になりそう”って話してたの。そしたら、私たちが話してると、突然、“Psst. Psst!(相手の注意をひそかに引く際に使われるもので、日本語の“ねえ、ちょっと”や“しーっ”に近い意味/発音はプスッ、プスッ)”って声が聞こえてきたのよ。
茂みが動いているのが見えて…“Psst. Psst!”という声が聞こえたの。信じられないことに、プリンスが茂みの陰に隠れて私の注意を引こうとしていたのよ。なぜだかわからないけど! 真昼間だったわ」
彼女によると、プリンスは「完全に着飾って」「素晴らしい姿で」その場にいたという。
「まさにプリンスらしい格好よ。ヒールも含めてね」と付け加えています。
シャージンガーはプリンスのことを「私のメンターであり、友人であり、きょうだいでもあった」と表現しています。