HOME > ニュース >

フェスのスケジュールが遅れに遅れてヘッドライナーの登場が翌日午前2時半だったら?ローリン・ヒルでもスタジアムは「ほぼ空っぽ」に

2025/07/08 12:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ms. Lauryn Hill - Photo by Ian Gavan / Getty Images
Ms. Lauryn Hill - Photo by Ian Gavan / Getty Images
あなたはフェスティバルでヘッドライナーの登場が予定より約2時間遅れの翌日の午前2時30分ごろだったら会場に残っていますか? 米国で実際に起きました。<Essence Festival>の初日公演のヘッドライナーはローリン・ヒル(Ms. Lauryn Hill)でしたが、スケジュールが遅れに遅れて彼女が午前2時30分ごろにステージに立った際、スタジアムは「ほぼ空っぽ」でした。彼女は遅刻で有名ですが、今回は完全に彼女の責任ではありませんでした。

<Essence Festival 2025>は米ルイジアナ州ニューオーリンズにあるシーザーズ・スーパードームにて7月4日に開催されました。

NOLA.comによると、イベントは最初からスケジュールが遅れ、ヒルよりも前に出演した7組のアーティストがそれぞれスケジュールをさらに遅らせました。この遅れにより、ヒルのステージがセットアップされた時点で午前2時04分になっていました。8万3千人収容のスタジアムに残っていたのは「ステージ前に集まった数百人の粘り強いファン」だけでした。

ヒルは「ナイトクラブ規模の観客」に動じることなく、パフォーマンスを行い、ヒルはファンと会話を交わし、「I Gotta Find Peace of Mind」や「Tell Him」などの曲のリクエストにも応えたという。特に「I Gotta Find Peace of Mind」はリハーサルしていなかったそうですが、パフォーマンスを披露しました。

その後、エッセンス・フェスティバルの主催者はヒルの開始が遅れたことについて、彼女には責任はなく、自分たちに責任があると認める声明を発表しています。

「彼女は予定通り到着し、ステージに立ち、レジェンドしかできないようパフォーマンスを見せてくれました。遅延の責任?彼女にはありません。それは私たちが引き受けます。この瞬間は歴史に残るものです。彼女のレガシーは未だ無敵です」







@morgand.23 #essencefest ♬ oh my god bruh oh hell na man