
Dave Mason, photo by Chris Jensen
トラフィック(Traffic)での活躍でも知られるギタリスト/シンガーソングライターの
デイヴ・メイスン(Dave Mason)は3月、「急速に悪化した深刻な感染症」のため入院しました。この影響で3月~5月に予定されていたコンサートをすべてキャンセルしましたが、現在も健康上の問題が続いているため、2025年ツアーの全日程をキャンセルしました。
メイスンは2024年9月には、定期検診で深刻な心臓疾患が見つかったため、2024年ツアーの残りをすべてキャンセルしていました。
以下、声明より
「深い悲しみと共に、2025年のすべてのツアー日程をキャンセルせざるを得ないことをお知らせいたします。これは3月に闘った感染症に起因する健康問題が続いているためです。私の医療チームには心から感謝しています。この状況は、言葉では言い表せないほど困難なものでした。
辛抱強く待ち、この旅路を支えてくれた全てのファン、家族、バンドメンバー、マネージャー、会場関係者の方々に心からの感謝を申し上げます。皆様からの温かいメッセージは、言葉では言い表せないほど私の心を支えてくれました。
回復への道は長いものとなりそうです。皆様への愛は計り知れません。
神のご加護がありますように。
デイヴ」