HOME > ニュース >

リック・デリンジャーの訃報を受け、エドガー・ウィンターが追悼文を発表

2025/05/30 12:39掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Rick Derringer and Edgar Winter - Photo credit: Scott Legato/Getty Images
Rick Derringer and Edgar Winter - Photo credit: Scott Legato/Getty Images
リック・デリンジャー(Rick Derringer)の訃報を受け、彼の友人でコラボレーターのエドガー・ウィンター(Edgar Winter)が追悼文をSNSで発表しています。デリンジャーがプロデュースを務めたエドガー・ウィンター・グループの「Frankenstein」は全米1位を記録しました。

「皆さん、こんにちは。

悲しみに沈む心と共に、多くの思い出で満たされた気持ちでこの手紙を書いています。昨日5月26日、僕は親愛なる友人でありバンド仲間を失い、世界はロックンロール史上最も偉大なギタリスト兼作曲家の一人を失いました。リック・デリンジャーです!

リックは、僕が一緒に仕事をする栄誉と喜びを得た中で、最も才能豊かで多才で適応力のあるギタリストの一人でした。彼はあらゆる音楽を愛し理解する同志であり、特に(兄の)ジョニー(ウィンター)と僕の音楽を深く愛してくれていました。

僕がどんなスタイル(ブルース、ロック、R&B、カントリー、ジャズ)で書いても、リックはいつもクールなアイデアを加え、的を射た言葉をくれました。真のアーティストであり、創造的なコラボレーターでした。

ジョニー・ウィンター・アンド、ホワイト・トラッシュ、エドガー・ウィンター・グループといったバンドでの彼のポジティブなエネルギーは、ステージ上でもステージ外でも、僕たち(そして世界)に永遠の宝物となる瞬間を与えてくれました。

リックは今、ジョニーと共にロックンロールのブルー・ヘブンにいます! 僕は2人への変わらぬ愛と尊敬の念を抱きながら見上げています。(妻の)モニークと僕は今はお別れを告げますが、決して永遠の別れではありません。

平和と愛を込めて

エドガー & モニーク」