HOME > ニュース >

ネットでギターを注文したが届かなかった、販売サイトはミスを認め「スリップノットのジム・ルートに誤って送ってしまった」と謝罪

2025/04/16 17:07掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jim Root (Image credit: Jonathan Weiner)
Jim Root (Image credit: Jonathan Weiner)
ネットでギターを注文した人物。届いたフライトケースの中にはギターは入っていなかった。販売サイトはミスを認め、何が起こったのかを説明した。この人物が注文したギターは、なぜかスリップノット(Slipknot)ジム・ルート(Jim Root)に誤って送ってしまったという。この人物がこの珍事を、米国の掲示板型ソーシャルメディアRedditに投稿して話題に。

カタールの米空軍基地で働いているこの人物は、米国の楽器オンラインストアSweetwaterで新しいギターを注文しました。3週間後、米国郵便公社(USPS)を通じて配送された荷物がようやく到着しましたが、発泡スチロール製のフライトケースの中にはギターは入っていませんでした。この人物は、Redditに投稿して、この体験を共有しました。

「担当営業に連絡したところ、“混乱とご迷惑をおかけして申し訳ありません”という、半ば定型的な返答が返ってきた。ギターがどこにあるのかを確認するために、倉庫と出荷部門に確認しているとも書かれていた。それをやきもきしながら待っているところだ」

最終的に、Sweetwaterは事実を認め、何が起こったのかを説明しました。彼らはスリップノットのジム・ルートにジャクソン・ギターを送ってしまったと説明しました。

この人物はRedditに再び投稿し、Sweetwaterからのメッセージのスクリーンショットを「ジム・ルートが私のギターを盗んだ」というタイトルで投稿しました。この人物はコメントも添えていました(現在は削除されています)。

「まあ、盗んだっていうのは冗談だけど、どういうわけかSweetwaterが彼に送っちゃったんだよ。私は1月に自分の誕生日プレゼントとしてこのギターを注文したんだけど、届かず、USPSの追跡番号もずっと機能していなかったんだ。

もう取り戻すのを完全に諦めて、代わりのギターが入荷するのを待っていたら、担当のセールスエンジニアからこのメールが届いたんだ」

スクリーンショットのメールにはこう書かれています。

「(名前は伏せられている)さん、ちょっと笑ってしまうかもしれませんが、どういうわけか郵便局があなたのギターをスリップノットのジム・ルート宛に発送してしまいました。現在、解決に向けて対応中です」

Sheerwaterはジム・ルートのシグネチャーモデルを販売しています。

この人物は、Sweetwaterの担当者に、このミスを記念してジム・ルートにギターにサインしてもらえないかと尋ねました。その後、どうなったのかはまだ明かされていません。