HOME > ニュース >

ジェフ・ダウンズ語る、イエスの新アルバムを25年内リリース予定/ジョン・ウェットンと共作した未発表曲をエイジアの新曲として録音する可能性

2025/03/29 21:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Geoff Downes
Geoff Downes
ジェフ・ダウンズ(Geoffrey Downes/Geoff Downes)は英Classic Rockの新しいインタビューの中で、イエス(Yes)の新アルバムが2025年内にリリースされること、また新たなラインナップで再始動したエイジア(Asia)の新曲としてジョン・ウェットン(John Wetton)と昔一緒に書いた未発表曲をレコーディングするかもしれないと語っています。

イエスについては、こう話しています。

「この6か月間、アルバム制作に取り組んでいます。スティーヴ(ハウ)が指揮を執っており、年内にはリリースできると思います」

エイジアの新曲が出る予定はありますか?と尋ねられたダウンズは、こう話しています。

「その話は出ています。ジョン(ウェットン)と昔一緒に制作したものもあるので、それをレコーディングするのは面白いかもしれません」

エイジアは4月15日からスタートする来日公演では、1stアルバム『詠時感?時へのロマン(原題:Asia)』を完全再現する予定。

来日公演の直前にイングランドのサセックスで行う3夜連続では、初期アルバム3枚、『Asia』『Alpha』『Astra』にそれぞれ焦点を当てたライヴを行います。ダウンズはClassic Rockのインタビューの中で、これら公演は「間違いなく録画するつもりだ」と話しています。