
The Mars Volta - photo by Clemente Ruiz
フードデリバリーの配達員が注文の品を届けに行ったら大ファンのミュージシャンがいて、「これをあげる」と渡されたのは、発売前の新アルバムのCD-Rだった。米国の掲示板型ソーシャルメディアRedditの投稿が話題に。
配達員が手にしたのは、間もなくリリースされるという
マーズ・ヴォルタ(The Mars Volta)の新アルバム『Lucro Sucio; Los Ojos del Vacio』。まだ正式な発売日は発表されていませんが、マーズ・ヴォルタは先日の公演でこのアルバムをフルで演奏したようで、 また、すでにこのアルバムの海賊版が出回っているようです。
そして、今回、バンドのフロントマンである
セドリック・ビクスラー・ザヴァラ(Cedric Bixler-Zavala)がアルバムのCD-Rを気まぐれにフードデリバリーの配達員に手渡したようです。
以下、LedZeppole10という人物の投稿より
「地元のオレゴン州アシュランドで、配達先に向かって自転車を走らせながら思ったんだ。“あまり一般的ではない名前だし、彼らはこの辺で演奏している。でも、まさかね”ってね。
ホテルに着くと、ツアーバスがたくさん停まっていた。“まさか…そんなことあるわけないよな?”
セドリック・Bさんに電話をかけて、彼が注文したオーブンローストターキーサンドイッチ、レイズポテトチップス3袋、サブウェイのチョコチップクッキー1個が届いたことを知らせた。しばらくホテルの外で待っていると、間もなく、黒のピーコートと青のトラッカーキャップを身に着けた彼が出てきた!
すぐに“やっぱり、あなただったんですね!”ってなったよ。
僕は冷静さを保っていた。まるで氷のように。彼にサブウェイを手渡した。彼は機嫌が良かったようで、とても温かく親しみやすい人でした。私が彼のことを知っていることに興奮していました。私は彼をレジェンドと呼び、握手を求めました。彼は驚いて、世の中には嫌う人もたくさんいると言っていました。私はオマー(ロドリゲス・ロペス)によろしくとお伝えくださいと話し、ニューアルバムをとても楽しみにしていること、そして(アルバムの)『The Mars Volta』が大好きだと伝えました。フィロ(ドラマーのリンダ=フィロメーヌ・ツォングイ)は素晴らしい選択だと言い、先日のポートランドでの彼らは最高だったと伝えました。特に“Equus 3”は最高だと伝えました。
すると彼は、私にCDプレーヤーを持っているかどうか尋ねてきました。今は持っていませんが、必要なら帰りに買うと彼に言いました。すると彼は“ちょっと待っててくれ、君に渡したいものがある”と言いました。私が10代の頃から憧れていた一人であるセドリック・ビクスラー・ザヴァラが、私のために何かを取りに自分の部屋に戻っていきました。私はこの時、ホテルの外でセドリックが戻るのをただ待っていました。本当にシュールな瞬間でした。
彼が再び外に出てきて、“これは新しいアルバムの俺の個人的なコピー(CD-R)だ。もうリークされちゃってるからね”と言いました。
その瞬間、私は度肝を抜かれた。私は彼に改めてお礼を言い、また握手をした。写真を一緒に撮ろうとは言われなかった。それは本当に私に起こった中で最高にクールなことで、セドリックは本当にいい人だった。最高に良い意味で大きなティーンエイジャーのように振る舞ってくれた。とても気さくで親しみやすく、まるで旧友と話しているようだった。こんな風に繋がれるなんて、本当に信じられない。
言うまでもなく、今すぐにでもCDプレーヤーを買わなければなりません。おそらく一度聴いて、それっきりになるでしょう。私の最も大切な宝物です。みんなにどうしても伝えたかった」
I was out doing food delivery in my town and delivered to Cedric. He handed me his personal copy of Lucro
byu/LedZeppole10 inthemarsvolta