HOME > ニュース >

ロイ・オービソンの伝記映画『You Got It(仮)』制作決定 『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサーが製作

2025/02/16 22:04掲載(Last Update:2025/02/17 00:50)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Roy Orbison
Roy Orbison
ロイ・オービソン(Roy Orbison)の伝記映画が制作決定。『ボヘミアン・ラプソディ』のプロデューサーがプロデュースを手がけます。

オービソンの遺族は、独立系の制作・出資会社であるコンペリング・ピクチャーズとの提携を発表し、オービソンの人生とキャリアを題材とした劇場用長編伝記映画と長編ドキュメンタリー映画の制作を進めています。

伝記映画のタイトルは、オービソンの1988年のヒットシングルにちなんで『You Got It』という仮題が付けられています。

発表によると、この映画は、オービソンが52歳で亡くなる直前の数年間に行ったカムバックにおいて重要な役割を果たした、マネージャーで妻のバーバラとの関係に焦点を当てており、「従来の伝記映画よりもロマンスに重点を置いた作品」になる予定だという。バーバラ・オービソンは2011年に亡くなっています。

本作では、『ボヘミアン・ラプソディ』のエグゼクティブ・プロデューサーのひとり、デニス・オサリバンと、伝記映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』のプロデューサーのひとり、ジェフ・カリジェリがプロデューサーを担当します。オービソンの子供たちは、彼らのプロダクション会社ロイズ・ボーイズを通じて、ジョシュア・モシャートとともにエグゼクティブ・プロデューサーを務めます。

オービソンの子供たちは共同声明で次のように述べています。

「オービソン家は、ロイ・オービソンの伝記映画の制作にあたり、コンペリング・ピクチャーズという完璧なパートナーを見つけることができて、とても喜んでいます。デニスとジェフが描くロイの生涯の旅は素晴らしいものです」