ヴァン・ヘイレン(Van Halen)の
デイヴィッド・リー・ロス(David Lee Roth)が5年ぶりにライヴ復帰、そして
スティーヴン・パーシー(Stephen Pearcy)と
ウォーレン・デ・マルティーニ(Warren DeMartini)が
ラット(Ratt)楽曲を演奏するためにリユニオン。この2組が、2025年5月に米メリーランド州コロンビアで開催される<M3 Rock Festival 2025>のヘッドライナーを務めることが発表されています。
デイヴィッド・リー・ロスのコンサート開催は、キッスのフェアウェルツアーの北米公演のオープニングアクトを務めた2020年3月10日以来です。
スティーヴン・パーシーは、ウォーレン・デ・マルティーニとの特別公演について、こうコメントしています。2人が一緒に演奏するのは2018年以来だという。
「希望を捨てるな、そうだろ? ウォーレンとまた何かやろうという話が出たとき、疑問の余地はなかった。考えたこともなかった。時が来たんだ、やろうぜ。“パーシー / デ・マルティーニ”が戻ってきた。さあ、始めよう! 緊張をほぐして、最大限の敬意を持って、俺たちが一緒に最も得意とすること、ラットの音楽を演奏するんだ。ステージに戻れば、何年も経っているとは思えないだろう。 たとえダブルショットであっても、またRATT n' rollの時が来たんだ。バンドのレガシーを称える時が来たんだ。
俺たちはチームとして何ができるか分かっている。素晴らしい曲を書いて、ステージで観客を熱狂させることだ。何年かぶりの最初のライヴがM3 2025であることはまさにふさわしい。素晴らしいイベントだ。ラットのヒット曲のすべてと、それ以上のものを聴くことができる。『インベイジョン』のお祝いを始めよう」
※ラットの2ndアルバム『Invasion Of Your Privacy』は2025年に発売40周年を迎えます。