HOME > ニュース >

エルトン・ジョン 目の感染症にかかり視力が低下 現在は右目が見えず、左目も「あまりよくない」と明かす

2024/11/26 09:23掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Elton John
Elton John
エルトン・ジョン(Elton John)は、7月に、目の感染症にかかり視力が低下。4ヶ月経っても視力は回復せず、現在は右目が見えず、左目も「あまりよくない」と、米TV番組『Good Morning America』のインタビューの中で明かしています。

「7月に南フランスで感染症にかかり、右目の視力を失った。目が見えなくなってから4か月が経つ。左目もあまりよくない」

エルトンは治療中であり、「大丈夫になるだろうという希望と励ましがある。今はそれに集中している」と話していますが、視力の低下により、現時点ではできることが限られているとも話しています。

「こういうこと(インタビュー)はできるけど、スタジオに入ってレコーディングとなると、わからない。歌詞が見えないからね。... ちょっと参ったよ。何も見えない。何も読めないし、何も見ることができないんだ」

アルバムの状況について尋ねられたエルトンは「わからない」と話し、「しばらく何もしていない」「今はちょっと行き詰まっている」とも話しています。