MR.BIG 能登半島地震災害復興支援チャリティープロジェクト
MR.BIGは、能登半島地震災害復興支援チャリティープロジェクトを2025年に実施します。モバオクにてチャリティーオークションを開催予定。バンドが使用する楽器や衣装を出品。詳細は特設サイトにて後日発表されます。
<MR.BIG 能登半島地震災害復興支援チャリティープロジェクト>
愛する日本へ恩返しを
MR.BIGチャリティープロジェクトを開催!
2025年2月、奇跡のアンコール公演が決定し、日本の地でフェアウェルツアーの大団円を迎えるMR.BIG。日本への恩返しとして、バンドは能登半島地震を被災された方々を支援するチャリティープロジェクトの実施を決断しました。本オークションではバンドが使用した楽器やステージ衣装を出品する予定です。尚、オークションの売り上げは、経費を差し引いた全額を令和6年能登半島地震災害の義援金として、日本赤十字社を通じて被災地に寄付させていただきます。オークションの詳細は続報をお待ちください。
■バンドからメッセージ
「日本のミスター・ビッグのファンの皆さんは、1988年にバンドを始めて以来、私たちにとって、常に道しるべのような存在でした。皆さんは何十年も私たちにとって家族のような存在であり、皆さんからの決して変わらぬ大きな愛情とサポートを感じてきました。皆さんは ”永遠に私たちの心の中” にいるのです!
この最後の特別な2公演は、私たちから日本への深い愛と尊敬の贈り物を表現するものです。私たちがツアーのキャリアを終える場所は、ここ日本しかありません。」
-ミスター・ビッグ
■マネージメントより日本のファミリーの皆さんへ
ミスター・ビッグ最後のツアー「ザ・ビッグ・フィニッシュ」が始まった時、バンドは2023年7月に行われたツアーを最後のジャパンツアーにするつもりでした。しかし、1年に渡るワールドツアーを終えるにあたり、日本のプロモーター、ファミリー、そしてファンの方々から、多くの手紙やメール、SNS投稿を通じて、再び日本に戻って日本で最終公演を行うよう考え直してほしいという声を受け取りました。そこで私たちはその可能性を検討することにしました。
バンドが日本に戻ることを決めた場合、日本のファミリー(世界で最も素晴らしいミスター・ビッグのファン)に対して「少しでも恩返し」をすることが非常に重要でした。そして、バンドは今年初めの能登半島地震の影響を受け、復興の途中にある方々を支援するために、チャリティープログラムやオークション、そして寄付を通じて支援金を集め、復興支援への認識を高める機会を設けたいと考えました。
その結果、日本のプロモーター、レコード会社、多くのファンの方々との議論を重ねた末、バンドは2025年2月に日本に戻り、「FOREVER IN OUR HEARTS」という名の公演でツアーを締めくくり、日本の地でツアーのキャリアに終止符を打つことを決定しました。チャリティーなどの詳細は近日中にお知らせします。
皆さんは私たちの心に永遠に刻まれています。来年の2月、最後に日本でお会いできるのを楽しみにしています。
ティム・ヘイン
ミスター・ビッグ マネージャー
■特設サイト
https://www.promo.mbok.jp/mrbig-charityprojects