HOME > ニュース >

セパルトゥラ、フェアウェル・ツアーの最終公演に創設メンバーのカヴァレラ兄弟を含む元メンバー全員を招待 「ジャムろうぜ」

2024/11/07 12:07掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Sepultura (Image credit: Niels van Iperen/Getty Images)
Sepultura (Image credit: Niels van Iperen/Getty Images)
ブラジル出身のヘヴィメタル・バンド、セパルトゥラ(Sepultura)は現在、フェアウェル・ツアーを開催中で、このツアーは2026年まで続く予定。ギタリストのアンドレアス・キッサーは『Moshpit Passion』の新しいインタビューの中で、バンドは2026年にブラジルのサンパウロで最終公演を行うつもりで、そのラストライヴには、創設メンバーのマックスとイゴールのカヴァレラ兄弟を含む、元メンバー全員を招待する考えを語っています。

「カヴァレラ兄弟を含め、元メンバー全員を招待したいと思っている。どうなるかな。ファンのために盛大なお祝いを行うために、今はその方向で動いているところだ。」

キッサーは、カヴァレラ兄弟がセパルトゥラから脱退した際の険悪な雰囲気について認め、次のように続けています。

「誰が正しいか間違っているかなんて気にしていない。そんなことは決してわからない(笑)。(俺たちは互いに)同じ歴史的な出来事や物事に対して異なる視点と異なる見解を持っている」

それでもなお、カヴァレラ兄弟をもう一度ステージに呼び戻して最後の夜を過ごしたいという希望を強く持っていると話しています。

「ジャムろうぜ。ファンのために、俺たちのために、自分たちのために、楽しもうじゃないか。この本当に素晴らしい43年、あるいは44年を自分たちで平和的に締めくくろうじゃないか」

セパルトゥラはこのツアーから、40の異なる都市から40曲を選りすぐったライヴ・アルバムの制作も予定しています。