バック・トゥ・ザ・フューチャー(C)1985 Universal City Studios,Inc. All Rights Reserved.
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作を監督したロバート・ゼメキスは、『PART4』の可能性を改めて否定していますが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ミュージカル』の映画化には興味があるという。ポッドキャスト『Happy Sad Confused』の新しいインタビューの中で話しています。
このインタビューの中で、ユニバーサル・ピクチャーズが『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART4』の制作を「2、3年おき」に依頼してくるかと尋ねられたゼメキスは「半年おきだ」と冗談を言っています。その後、それは「誇張しただけだ」と訂正しましたが、ユニバーサルが続編について頻繁に彼に確認してくることは事実だという。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART4』が実現する可能性は低いようですが、2025年1月5日にブロードウェイでの最終公演を行うことが最近発表された『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ミュージカル』の映画化には興味があるという。
「『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ミュージカル』(の映画化)はやりたいね。ぜひやりたいよ。素晴らしいと思う。ユニバーサルの連中に持ちかけたんだけど、相手にされなかった。だから、僕にできることは何もないんだ」
『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ミュージカル』は、ロンドンのウエストエンドでの初公演の後、2023年8月にブロードウェイで開幕し、2022年にローレンス・オリヴィエ賞最優秀新人ミュージカル賞を受賞しました。500回以上の公演と8000万ドル相当のチケットを販売しましたが、ブロードウェイでの公演は2025年1月5日を最後に終了するという。