アンドリュー・ウェザオール(Andrew Weatherall)が1990年代に組んでいたエレクトロニック・ミュージック・グループ、
セイバーズ・オブ・パラダイス(Sabres of Paradise)が再結成。2025年に、1995年以来30年ぶりの復活ライヴを行う予定です。
セイバーズ・オブ・パラダイスは、アンドリュー・ウェザオール、ジャグズ・クーナー、ゲイリー・バーンズの3人で構成され、1992年に結成されました。名盤『Haunted Dancehall』を含む3枚のアルバムと、数々の12インチシングルをWarp Recordsからリリースした後、1995年に解散しました。
同グループはSNSで、再結成ツアーを発表。現時点で確認されている最初のライヴは、2025年6月にバルセロナで開催されるPrimavera Soundです。今後、さらなる日程が発表される予定です。
以下、声明より
「セイバーズ・オブ・パラダイスのライヴバンドが(オリジナル・フルラインナップで)再結成し、2025年にライヴを行うことが確認されました。また、2025年の@primavera_soundへの出演が決定したことを発表できてとても嬉しく思います! 1995年以来初めてのライヴとなりますので、特別なものにしたいと思っています。私たちが再結成する理由は、私たちの親愛なる兄弟であるアンドリュー・ウェザオールのレガシーを確固たるものにするためです。彼は真のビジョンを持った音楽の天才であり、私たちは毎日彼を恋しく思い、彼に恥じないよう努めたいと思っています」