HOME > ニュース >

ケリー・キングが選ぶ「スレイヤーの楽曲の中で最も演奏するのが難しい曲は?」 「ライヴで演奏したいとは思わないね」

2024/10/22 14:24掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kerry King - Photo by Andrew Stuart
Kerry King - Photo by Andrew Stuart
スレイヤー(Slayer)のギタリスト、ケリー・キング(Kerry King)が選ぶ「スレイヤーの楽曲の中で最も演奏するのが難しい曲は?」。英Metal Hammer誌の新しいインタビューの中で話しています。

ファンから「今まで演奏した中で最も難しい曲は?」という質問を受けたキングは、1994年のアルバム『Divine Intervention』に収録されている「Dittohead」を挙げています。

「その質問にはいくつかの答え方があるけど、“Dittohead”のスピード感は群を抜いているから、それを挙げるよ。おそらく俺らの曲の中で最も速い曲だと思うし、ライヴで演奏したいとは思わないね!」

素晴らしいギターテクニックについて話題が及ぶと、キングは亡きスレイヤーのメンバー、ジェフ・ハンネマン(Jeff Hanneman)のお気に入りのリフについても尋ねられました。

「難しい質問だね。(1986年の『Reign In Blood』に収録されている)“Raining Blood”と挙げざるを得ないね。あの曲にはリフがひとつだけあるのではなく、全体がショーケースになっている。強いて言うならイントロもそうだね。あのギターラインは今でもみんなが口ずさむからね」