HOME > ニュース >

ルーサー・ヴァンドロスの新ドキュメンタリー映画『Luther: Never Too Much』完成 トレーラー映像公開

2024/10/02 15:53掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Luther: Never Too Much
Luther: Never Too Much
R&B/SOUL界の巨匠ルーサー・ヴァンドロス(Luther Vandross)の人生とレガシーを描いた新しいドキュメンタリー映画『Luther: Never Too Much』が完成。トレーラー映像が公開されています。

本作は米国では11月1日より一部の映画館で公開。2025年にはCNN、OWN: Oprah Winfrey Network、Maxでストリーミング配信が開始されます。

監督は受賞歴のあるドーン・ポーター。

『Luther: Never Too Much』では、マライア・キャリー(Mariah Carey)ディオンヌ・ワーウィック(Dionne Warwick)ロバータ・フラック(Roberta Flack)など、親しい友人や音楽コラボレーターの協力を得て、めったに見られない豊富なアーカイブも使用して、ルーサーの物語を語っています。

この映画は、ルーサーの音楽キャリアにおける数々の素晴らしい瞬間を追体験しながら、彼の私生活、健康問題、そして音楽が正当に評価されるための生涯にわたる戦いを探求しています。

監督のポーターは声明で次のように述べています。

「この映画の制作に携わることができて嬉しく思います。ルーサーは、素晴らしい才能を持つパフォーマー、作曲家、プロデューサーでした。彼の影響力はさまざまなジャンルに見られ、その一つ一つを発見することができて嬉しく思います。長年のファンが彼を愛する理由を思い出す姿や、新しいファンが彼の素晴らしさを理解する姿を見るのはとても楽しいものでした」