ユーライア・ヒープ(Uriah Heep)はフェアウェル・ツアー<The Magician's Farewell>の開催を発表。最後のワールド・ツアーで、2025年2月からスタートし、約2~3年の間に、世界中のあらゆる地域で公演を行う予定です。
現在のユーライア・ヒープは唯一のオリジナルメンバーである
ミック・ボックス(Mick Box)を中心としたラインナップです。
ミック・ボックス (Mick Box) - ギター
バーニー・ショウ (Bernie Shaw) - ヴォーカル
フィル・ランゾン (Phil Lanzon) - キーボード
ラッセル・ギルブルック (Russell Gilbrook) - ドラム
デイヴ・リマー (Dave Rimmer) - ベース
今回、ミック・ボックスはビデオメッセージを公開し、フェアウェル・ツアーを発表しています。
「来年でバンド結成55周年を迎えるなんて信じらないよ。本当に素晴らしい。初期からずっと応援してくれている人も多いと思うけど、本当に感謝している。俺たちにとって、それはとても大きな意味を持っているんだ。
残念だけど、俺たちは来年『Magician's Farewell』というタイトルで、ワールド・ツアーを終了するという決断を下した。 正確には『The Magician's Farewell』だ。
今後2~3年の間に、できるだけ多くの場所で演奏して、最後に皆に会いたいと思っている。今後もライヴは続けていくけど、フェスティバルや週末のイベントなど、限られたものになるだろう。ツアー日程は2025年2月から。皆に会えることを楽しみにしているよ。
バンドを代表して、いつも支えてくれているみんなに感謝したい。俺たちにとって本当に大きな意味を持つことだし、とても大切なことなんだ。とにかく感謝したい」