ディアンジェロ(D'Angelo)は現在、2014年の『Black Messiah』以来となる新スタジオ・アルバムのレコーディングに没頭しているという。彼の友人で長年のコラボレーターである
ラファエル・サディーク(Raphael Saadiq)がポッドキャスト『Rolling Stone Music Now』の新しいインタビューの中で明かしています。
「Dは良い状態にある。彼は興奮しているよ。“ベースを弾いてくれ。曲があるんだ。絶対に参加すべきだ。君の名前が至る所を出るよ”と言っていた。彼は今6曲に取り組んでおり、とても興奮しているようだよ」
ディアンジェロが取り組んでいる楽曲の中には、大きなサプライズがあるという。ディアンジェロ、ラファエル・サディーク、
Qティップ(Q-Tip)の3人による短命に終わったスーパーグループ、Linwood Roseが数年前に録音した楽曲があるとのこと、
「ディアンジェロの新アルバムがリリースされた際には、この曲が収録されることになるだろう。僕らみんなで一緒に演奏した曲だ。Linwood Roseは健在だ。僕がベースを弾き、Dも演奏して、僕とDでバックコーラスを歌っている。最高にファンキーな曲だ。Dはバッドボーイのようだ。... 曲はうまい具合に熟成している。いい音楽はいい具合に熟成するんだよ」