HOME > ニュース >

キャロル・キング、テイラー・スウィフト「Shake It Off」を歌う 「彼女のことを私の音楽やソングライティングの孫娘のように思っている」

2024/08/28 11:47掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Carole King and Taylor Swift
Carole King and Taylor Swift
キャロル・キング(Carole King)テイラー・スウィフト(Taylor Swift)のファン。ネット・イベントにて、テイラーの中で一番好きな曲だという「Shake It Off」のサビを歌い、「彼女のことを私の音楽やソングライティングの孫娘のように思っています」とも話しています。

キャロルは、テイラー・スウィフトのファン(スウィーティー)によるグループで、米民主党の大統領候補となったカマラ・ハリス副大統領を応援する「Swifties for Kamala」のネット・イベント「Swifties for Kamala Kickoff Call!」に参加し、何千人ものリスナーに対して、こう話しています。

「私はスウィーティーで、テイラーとは友人よ。バックステージで会話をしたこともあるし、彼女のことを私の音楽やソングライティングの孫娘のように思っている。私たちは素敵な関係を築いていて、彼女のことをとても誇りに思っています」

その後、カマラ大統領候補を応援するメッセージを語ったあと、キャロルは最後に、テイラーが「Will You Love Me Tomorrow」(作曲:キャロル・キング)を演奏したことが、2021年に自身がロックの殿堂入りを果たしたことを手助けしてくれたので、その恩返しをするためにこのネット・イベントに参加したと語っています。キャロルはその後、サプライズで「Shake It Off」のサビを少し歌っています。

映像あり

※「Shake It Off」のサビを歌うのは33分40秒過ぎ