Deryck Whibley - Photo: Jenn Five
偶然か、それとも…。
リンキン・パーク(Linkin Park)は現在、謎のカウントダウンを行っていますが、そのカウントダウンが終わる日である米国時間8月28日に、
SUM 41のヴォーカリスト、
デリック・ウィブリー(Deryck Whibley)も何かを発表するとSNSでアナウンスしています。そのタイミングから、インターネットでは、ウィブリーがリンキン・パークの新しいフロントマンになるのではないかという噂が流れています。
リンキン・パークが何を発表するのかは明らかにされていませんが、5月には、米ビルボード誌がバンドに近い複数の関係者からの情報として、リンキン・パークが2025年にリユニオン・ツアーを行う可能性を検討しており、故
チェスター・ベニントン(Chester Bennington)の後任として女性ヴォーカリストの起用を検討していると報じました。そのため、新ヴォーカル発表か?という噂もあります。日本時間8月29日(木)午前3時15分頃に何かが発表されるようです。
SUM 41はSNSに「(米国時間の)水曜(8月28日)の朝、デリック・ウィブリーの発表に耳を傾けて」とだけ書かれた画像を投稿しています。
ウィブリーは水曜の朝に発表で、リンキン・パークの謎のカウントダウンが終わる日のは水曜の午後なので(いずれも米国時間)、たぶん偶然だと思いますが、あるファンは「なんてこった、彼がリンキン・パークの新ヴォーカルだ」とコメントしています。もちろん「リンキン・パークと関係あるわけがない」とコメントする人もいます。
【update:2024/08/28 08:49】
SUM 41のデリック・ウィブリーはSNSで声明を発表し、噂を否定しています。
「いくつかの噂を払拭する必要があると感じているよ。多くの人が、僕が再結成するバンドに参加するのではないかと考えていると耳にした。僕はただ言いたい。世間の噂とは裏腹に、僕はオアシスにもリンキン・パークにも参加しない。他のバンドにも参加しないよ。
僕自身の“ツアーと本”の発表を、僕たち(SUM 41)の米国ツアーに先立って今週末に行うつもりなんだ。
いずれにしても、これらの素晴らしいバンドが今後どのような活動をするのか、とても楽しみにしているよ」