HOME > ニュース >

ジョン・コラビ、ジーン・シモンズが彼のキャリア初期のバンドと契約したがっていた逸話を語る

2024/06/27 21:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
John Corabi
John Corabi
モトリー・クルーやザ・デッド・デイジーズでの活躍でも知られるジョン・コラビ(John Corabi)。彼によると、キッスのジーン・シモンズ(Gene Simmons)はコラビがキャリア初期に組んでいたバンドと契約したがっていたという。Ultimate Classic Rockの新しいインタビューの中で、当時のことを振り返っています。シモンズは、そのバンドは大好きだったが、バンド名は嫌いだったそうです。

「俺がフィラデルフィアからロサンゼルスに引っ越してきた時にやっていたバンドはアンゴラ(Angora)と呼ばれていた。ジーンは今でも俺に近づいてきて“ミスター・コラビ、アンゴラ? 史上最悪のバンド名だ”と言うんだよ(笑)。

彼はバンド自体は好きだったけど、名前は嫌いだった。彼は“バンド名を変えよう。これからはみんなをエイト・ボール(Eight Ball)と呼ぶことにする”と言った。俺は(彼が言っているのは)ドラッグのことだと思った。“ちょっと待って、ジーン、エイトボールってなに?ビリヤードのこと?”と言うと、彼は“いや、メンバーが4人で、それぞれが2つずつボールを持っている。だからエイト・ボールだ”と言った。俺は“オーケー、何でもいいよ!”って言ったんだ。

彼はバンドを見て、俺たちがやっていることを気に入ってくれた。俺は“Hey Operator”という曲を書いたんだけど、ジーン・シモンズが今この部屋に入っても彼は俺にこう言うだろう。“素晴らしい曲だ”とね。彼はバンドが大好きだったし、シモンズ・レコードを立ち上げて、俺たちと契約したがっていた。残念なことに、あることがきっかけで、彼は俺たちのマネージャーと険悪になってしまったんだ」