Ozzy Osbourne Warns Kids Not To Snort Liquid Death
オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)が街中で粉末を摂取しようとした若者に対して「吸うんじゃないぞ」「絶対に注射もするな」と警告するCMが公開中。若者は、身体にとって重要な役割を果たす電解質をブレンドした粉末を水に混ぜて飲もうとしていた。これは、缶入り飲料水メーカー、リキッド・デス(Liquid Death)が発売した、粉末状の電解質ミックス(※電解質をブレンドした粉末の飲料サプリメント)『デス・ダスト(Death Dust)』のCMです。映像あり。
リキッド・デスは、『デス・ダスト』を水に混ぜて摂取することを勧めており、この製品の吸引の危険性を警告するキャンペーンに、かつての吸引王であるオジー・オズボーンを起用しています。
CMは、2人のティーンエイジャーが『デス・ダスト』のパックを破って水筒に入れようとすると、オジーが突然リムジンで現れるところから始まります。
オジーは、粉塵状の物質を摂取した過去について軽く触れながら若者たちにいくつかのアドバイスをします。
「デス・ダスト? いいか、そんなものを吸うんじゃないぞ」とオジーは困惑した若者たちに忠告します。
若者たちはすぐに、この『デス・ダスト』は体にいいもので、吸引するつもりはなかったことをオジーに念を押します。
しかし、オジーは断固として譲りません。
「何があっても、フリーベース(※純化コカインを吸う)はするな。注射も絶対にするな」
それからオジーは杖の先を出してこう付け加えています。
「ブーフィングしようなんて考えるなよ、このクソガキども」
若者たちは「ブーフ?」と唖然としています。
「いいか、くそったれ、お前の・・・」
オジーがなにかを言い終える前にリムジンが急発進してCMは終わります。