HOME > ニュース >

ジミー・ペイジ 『カヴァデール・ペイジ』の未発表曲入りエクスパンデッド版をリリースする可能性について言及

2024/04/19 11:42掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Coverdale/Page
Coverdale/Page
デイヴィッド・カヴァデール(David Coverdale)ジミー・ペイジ(Jimmy Page)のプロジェクト、カヴァデール・ペイジ(Coverdale/Page)が1993年にリリースした唯一のスタジオ・アルバム『Coverdale-Page』。ペイジはSNSで、未発表曲を追加した同作のエクスパンデッド・ヴァージョンをリリースする可能性について言及しています。

以下、ペイジの投稿より

「1993年のこの日、デイヴィッド・カヴァデールと僕はアルバム『Coverdale-Page』のプロモーションの一環して、フィンランドのTV番組『Enëmmän tätä』でインタビューを受けた。

1988年のOutriderツアーの後、ゲフェンから当時のマネージャーだったブライアン・グッドに連絡があり、デイヴィッド・カヴァデールとぜひ会ってほしいと言われた。面白いと思った。彼が並外れたシンガーであることは知っていたし、ホワイトスネイクのセルフ・タイトルのアルバムが素晴らしいことも知っていた。レッド・ツェッペリンが好きなんだろうなということも、そのアルバムに僕らの音楽へのオマージュがあったので、知っていた。

僕らはニューヨークで会って、それからタホ湖のインクライン・ヴィレッジにある彼の家でリハーサルをするように誘われた。そこでアルバム『Coverdale-Page』になる素材に取り組んだんだ。アルバムには収録されなかったが、他にもいい曲がいくつかあった。“Saccharin”という曲があるんだけど、これが本当にすごくいい曲なんだ。もしかしたら、それらのアウトテイクはいつかエクスパンデッド・ヴァージョンとしてリリースされるかもしれない」

カヴァデールも以前のインタビューの中で「収録されなかった曲がいくつかあるんだけど、“Saccharin”という曲は死ぬほど素晴らしい曲だよ」と発言していました。カヴァデールは以前、2023年に30周年を記念するアニヴァーサリー・エディションのボックスセットをリリースする計画について話していましたが、残念ながら、このプロジェクトは現在、棚上げされているようです。カヴァデールが以前に理由を語っていました。詳しくはこちら