HOME > ニュース >

ペイル・セインツの創設メンバー、ギタリストのグレアム・ネイスミス死去

2024/04/17 20:28掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Graeme Naysmith
Graeme Naysmith
英シューゲイザー/ドリーム・ポップ・バンド、ペイル・セインツ(Pale Saints)の創設メンバーで、ギタリストのグレアム・ネイスミス(Graeme Naysmith)が死去。彼の最近のバンド、The X-Ray EyesのバンドメイトがSNSで発表。57歳でした。

The X-Ray EyesはSNSで「彼は素晴らしいギタリストだったが、それ以上に素晴らしい男だった。彼がいなくなるのはとても寂しい」と追悼。また「僕たちは新曲をたくさんレコーディングすることができた。それらが将来リリースされることを願っている」とも書いています。

ペイル・セインツは1987年、イアン・マスターズ(ボーカル、ベース)、グレアム・ネイスミス(ギター)、クリス・クーパー(ドラム)の3人で結成。1989年には4ADと契約。独自のサウンドと音楽性を持つ彼らは、世界中にカルト的なファンを持ち、その作り込まれたサウンドと創造的な激しさで尊敬を集めた。1996年にバンドが解散した後もネイスミはThe X-Ray Eyesなどでギターを弾き続けていた。