HOME > ニュース >

ヴァン・ヘイレンの著名なファンサイトも称賛 ヴァイオリニストによる「Eruption」のカヴァー映像が話題に

2024/04/17 17:51掲載(Last Update:2024/04/17 18:29)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Eruption - Van Halen - Violin Cover By Nina DiGregorio
Eruption - Van Halen - Violin Cover By Nina DiGregorio
ヴァン・ヘイレン(Van Halen)の著名なファンサイトVan Halen News Deskも称賛。ヴァイオリニストによるエディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)「Eruption」のカヴァー・パフォーマンス映像が話題に。Nina DiGregorioによるパフォーマンス。

それまでは5弦のフレットレス・ヴァイオリンしか演奏したことがなかったが、それでは「Eruption」を完璧には演奏できないことを知った彼女は、このカヴァーのために「まったく別の楽器のようだった」という7弦フレットヴァイオリンの弾き方を覚え、それから、このカヴァーを練習したという。

「こんなに頑張ったのは、クラシック・ヴァイオリンの修士リサイタル以来よ。指はズタズタに引き裂かれたし、出血もしたし、水ぶくれもできた」と振り返っていますが、最後には「何ヶ月も(あるいは何年も)彼のスタイルを分析し、彼がギターで(とても楽に)やっていたのと同じようにヴァイオリンでもできるように時間をかけたおかげで、私ははるかに優れた演奏家、はるかに優れたヴァイオリニスト、はるかに幅広い能力を持つようになった。EVH、私たちの多くをより良いミュージシャンにしてくれてありがとう」とエディに感謝を伝えています。