HOME > ニュース >

猫好きのロブ・ハルフォードが今は飼っていない理由

2024/04/17 10:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Rob Halford
Rob Halford
ジューダス・プリースト(Judas Priest)ロブ・ハルフォード(Rob Halford)は大の猫好きですが、今は飼っていないという。「前に飼っていた猫に夢中になりすぎて、猫なしでは家から出たくなくなってしまったんだ」と英Classic Rockで猫愛を語っています。また同誌では、パーキンソン病のため、ツアー活動から身を引いているギタリストのグレン・ティプトン(Glenn Tipton)について「グレンなしで初めてツアーに出たときは、とてもとても辛かった」とも振り返っています。

「猫は美しい。見た目はとてもキュートでかわいいのに、信じられないほど獰猛で、独立心が強い。 “ウンコしてきたんだ、掃除してくれ”ってね。前に飼っていた猫に夢中になりすぎて、猫なしでは家から出たくなくなってしまったんだ。ツアーバスに猫は乗せられない。大混乱になるだけだから」

「グレンなしで初めてツアーに出たときは、とてもとても辛かった。(後任のライヴ・ギタリスト/プリーストのプロデューサーである)アンディ・スニープは素晴らしい仕事をしてくれたし、彼を悪く言うつもりはない。でも、ライヴでグレンがいないのはとても寂しいんだ。だから、(ライヴのアンコールでティプトンが加わった時)彼が出てきたときには“なんてこった!”って感じだよ。とても素晴らしい気分だよ」