HOME > ニュース >

バンドTシャツを着ている米国人の10%はそのバンドを一度も聴いたことがない/メタルファンは全ジャンルの中で最もバンドTにお金をかけている 調査結果

2024/04/15 17:07掲載(Last Update:2024/04/15 18:10)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
BAND T-SHIRT
BAND T-SHIRT
最近の調査によると、米国人の34%は一度もコンサートに行ったことのないアーティスト/バンドのTシャツを所有しており、10%はそのアーティストを一度も聴いたことがないという。

アーティストのTシャツを着る前に、そのアーティストの曲を少なくとも3曲は知っておくべきだと考えるファンもいましたが、30%の米国人は、曲の知識に関係なく、アーティスト/バンドのTシャツは万人向けだと答えています。

また調査によると、ヘヴィメタル・ファンは、全ジャンルの中で最もバンドTシャツにお金をかけているという。

ヘヴィメタル・ファンは1人当たり平均10枚のバンドTシャツを所有しており、すべての音楽ジャンルのファンの中で最も多い数でした(平均してファンは6枚の音楽アーティストのTシャツを持っていました)。ヘヴィメタル・ファンが最も経済的に献身的であり、生涯で平均500ドル(約8万円)をバンドTシャツに費やしています(他のジャンルのファンより100ドル多い) 。

音楽アーティストはあらゆる種類のグッズを販売していますが、今回の調査によると、半袖Tシャツが最も人気があり(88%)、パーカー(41%)、ポスター(23%)と続いています。音楽グッズの購入先としては、コンサートやライヴ・イベントがトップで、57%のファンがライヴの記念に購入しています。

この調査は、Tシャツ印刷会社Custom Inksが行った米国人1,000人へのアンケートを元にしたものです。回答者の平均年齢は39歳で、50%が男性、50%が女性でした。